金を稼ぐハゲ

若ハゲというコンプレックスは非常に厄介なもので、今のところ確実に髪の毛が復活するということはありません。
もちろん、AGA治療で効果の見られる方もいますが、確実にすべての人の禿げが治るわけではない、というのが現状です。

薄毛治療に関しては、現在進行形で研究が進んでいることより、それは明白な事実でしょう。

では、若ハゲはずっと下向いて生きて行かないといけないのでしょうか?
いやいや、そんなことはないです!

若ハゲで悩んでいるなら、外見を凌駕するほど他のことに打ち込むのも一つの手です。
肉体改造、手に職を付ける、お金を稼ぐ、禿げていることと関係なく出来ることはいくらでもあります。

社会的にひとつのステータスとして、お金を稼ぐということです。
お金を稼ぐ、と言っても悪いことをしてでも、とか成金みたいなことを言っているのではありません。

仕事ができる=お金を稼ぐということなのです。
若い頃は外見で悩むこともあるかもしれませんが、歳を重ねるにしたがって、外見というのはどうでも良くなってきます。

どうでも良いというのは言い過ぎだとしても、それ以上に大切なことが出てきます。
それが、お金を稼ぐことです。




金を稼ぐ=仕事ができる男になること。

金を稼ぐというのは、何もオレオレ詐欺をしろとか、危ない商売に手を染めるということを意味しているわけではありません。

もちろん、きちんと人様のお役に立てる仕事をして稼ぐということです。
お金稼ぎというと、汚らしいというイメージを持つ方も多いと思いますが、それは誤解です。

その人の収入というのは、その人の社会でのポイント、通信簿みたいなものです。
それは外見なんかより全然大切。

お金持ちがいやらしいというのは、その人の人間性の問題であって、お金を稼げていること自体は、その人の人生の通信簿のようなものなのです。もちろん、お金稼ぎがすべてではありませんよ。

仕事が出来る男というのは、女性にモテます。

その人の能力というのは、外見を凌駕するのです。
現に、お笑い芸人などで、禿げネタと披露している方々もモテますよね。

若ハゲで悩む人の中には、コンプレックスのあまり、他人の視線を気にし過ぎて、何をやるにも萎縮してしまう方も多いです。

しかし、人間髪の毛で仕事をしているわけではないのです。
筆者自身も若ハゲに悩みましたが、恥ずかしければ人前に出ず、自分にできることで人に認められようと頑張ってきました。

成功者では全然ありませんが、それなりに人に認められて、今でも仕事が出来ていると思っています。
坊主にして、仕事に影響が出なかったのも、今まで自分に出来ることを一生懸命やってきたからだと自負しています。
(いや、関係ないかもしれませんが。。)

何が言いたいかというと、若ハゲで悩んでいる時間を、自分の能力アップに使おう、ということなのです。

コンプレックスを打ち消すためには、からかう人の上にいくこと。

若ハゲなどの外見のコンプレックスに対してからかわれると、正直言い返す言葉がありません。
いくら強がっても、内心頭にくるし落ち込みますよね。

それを言わせないためには、からかう人より上にならないといけないのです。

人間に上も下もない!と思う方も多いでしょう。
筆者もそう思います。

しかし、若ハゲなどの外見をからかう人は、禿げているという事実だけで、人を下に見ているのです。

筆者が言いたいのは、下に見られないような能力を身に付けようということです。
人に認められる能力、というのは基準としてお金に換算されます。

金金書いて恐縮ですが、能力というのは社会では年収や売値などの価値でしか測れません。

ですので、市場で認められる能力を磨くのです。

仕事ができる人間はからかわれない。

年収が低い、仕事でミスばかりしている、という

時には、外見のことで人をからかう人もいるでしょう。
しかし、そんな人のことは気にならなくなります。

仕事ができるようになると、ハゲのことを笑うようなド低能は自然と周りからいなくなります。

あなたの周りには、あなたの能力だけを認め、それを欲しいと思う人だけになるのです。



お金は人にゆとりを与える。些細なことが気にならなくなる。

お金の話は嫌い、金の亡者には吐き気がする、と感じる人も多いでしょう。
もちろん、高級ブランドを身に着けて、いかにも人を見下した成金は筆者も嫌いです。

お金がなくても幸せ、ということを聞きますが、お金は合った方が良い。

生活にゆとりが出来ますし、心にも余裕が出来ます。
そうすると、若ハゲとか些細なことが気にならなくなります。

それでもハゲが気になるのであれば、ゆとりの範囲でAGA治療を受けて見ても良いと思います。

お金があれば、ないよりやれることが増えることは事実なのです。



まずは、目の前のことを懸命にやっていこう!

では、どうやってお金を稼ぐんだ?

すいません。
このサイトではその回答を出来ないです。

しかし、今はネット副業など様々なお金を稼ぐ手段もあります。
もちろん、今やっている仕事を頑張ることが一番です。

外見の悩みは毎日のことですし、特に若ハゲは自分の力でどうこう出来る問題ではありません。

気にするな、というのは無理ですが、現在若ハゲに悩んでいる人は、悩みとは他のことに注力してみてはいかがでしょうか?

AGA治療などを受けるにはお金が必要です。
そういった資金を出せずに悩んでいる方も多いでしょう。

現に筆者もそのひとりです。
人間、髪の毛の本数でその人の価値が決まるわけではありません。

髪の毛の数より、自分という価値を社会に認められること力を注いでみませんか?