若ハゲと婚活の悩み

よく「若ハゲや薄毛のせいで、婚活に失敗している」ということを嘆いている方がいます。

たしかに、若ハゲや薄毛に悩んでいる人は、自分に自信をなくしているので、どうしても異性である女性に対して
後ろめたさを感じてしまい、自分には無理なのではないかと考えてしまいがちです。

身体的なコンプレックスって、ネガティブな考えになってしまうものです。
筆者も、若い頃はこんな若ハゲの自分に彼女が出来るのか?と悩んだこと数え切れません。

突然ですが、ナイナイのお見合い大作戦というテレビ番組をご存知でしょうか?
不定期で放映している、婚活お見合い番組です。

番組のツイッターアカウントはこちら
https://twitter.com/99omiai

番組の内容は、離島などで嫁不足の地域を中心として、婚活お見合いパーティーを行っています。
離島に住む男性が、お嫁さんをもらうための婚活、という感じの企画が多いようです。

筆者は結構好きで、放映されるときは大体観ているのですが、若ハゲならではの気付きがこの番組にはあります。

それは、薄毛でも婚活には影響がないということ。
今回は、禿げがナイナイのお見合い大作戦を観ていて気付いたことについて書いてみたいと思います。




30代~40代にはかなり薄毛の人が多いが、女性からの人気も高い。

番組を観ていて、最初に感じるのが薄毛の方が多いのです。
大体30代~40代の方なのですが、薄毛率がかなり高いことが観ていてうかがえます。

でも、きちんと成立しています。
というか、むしろ薄毛の方の方が、女性からの人気が高いのです。

もちろん、出演されている方の男性の魅力という部分は大きいですが、
薄毛で悩む男性にとってみると、大きな自信に繋がります。

自分は薄毛で、婚活がうまくいかない、なんて思っている男性には、
よくこの番組を観ていただきたいです。

筆者も薄毛ですが、結婚していますし、、

婚活に薄毛は関係ない。関係あるのは人柄。

番組には、20代でフサフサの男性なんかも、もちろん参加しています。
薄毛との比率をみると、フサフサの方が多いでしょう。

でも、人気があるのは薄毛でも、愛嬌があって笑顔がある方、女性の話を聞いて面白おかしく話せる方。
こちらの方が圧倒的に、人気があります。

薄毛でも人気のある男性の元には、アプローチしたい女性が取り囲んでいる姿も観ることができます。
もちろん、外見をまったく気にしない、という女性もいないと思います。

でも、婚活という意味においては、一緒に暮らしを共にしていくわけであって、
知り合った当初はフサフサでも、徐々に禿げていくことだって考えられます。

男女ともに、経年による老化は防げません。

それであれば、一緒にいて楽しい人、安心できる男性を選ぶのは、女性の本能のようにも感じます。




外見の自信のなさが、女性を敬遠させる。

薄毛に悩んでいて、薄毛のために自分の人生に妨げが出ていると考える人は、総じて表情や佇まい
にもその悲壮感が出ています。

筆者も坊主にしたとはいえ、いまだに薄毛に対してのコンプレックスは消えていません。
髪の毛はあったに越したことないですし、絶対に生えるなら、多少のお金は出しますよ。

今はAGA治療なども発達しているので、時間とお金をかければ改善することが可能な時代に
なってきました。

どうしても薄毛がコンプレックスになる方は、AGA専門のクリニックなどの相談してみても
良いかとは思います。

脅威の成功率97% 薄毛(AGA)治療・抜け毛対策なら【ゴリラクリニック】

ただ、婚活と薄毛を関連付けて悩んでいる方には、是非身だしなみや明るい笑顔など、
意識してみたい方が良いかと思います。

パートナーとして考えた時、あなたの薄毛より、女性は内面をみているということを
お忘れなく!!

初めてでも安心して活動できる結婚相談所【エン婚活エージェント】