ハゲネタ禁止

若ハゲに悩んでいる方には、ハゲをいじられて悔しい、悲しい想いをした経験のある方はどのくらいいるのでしょうか。

最近、ネットTVでは放送規制がないことを良いことに、平気で「ブス」や「ババア」などの女性を侮辱するような言葉を、本人に直接投げかけるような番組が放映されています。

ご本人たちは、番組の趣旨を理解しているとはいえ、観ている方によっては不快感を感じる番組だと思います。

お笑い芸人のほんこんさんが、「ぶさいくいじりは断固拒否する」という記事を読みました。

ほんこんさんといえば、特徴的な顔立ちでよく顔をネタにされていますが、ご本人曰く、顔じゃなくてトークや芸で商売しているのであって、顔を芸にしているのではない、とのこと。

それはそうですよね。芸人ですから漫才などしゃべりとネタで勝負しているのに、顔のことばかりいじられたら頭にきます。

ハゲいじりについても、「いや、そこ笑ってよいとこじゃないから」と思うことが度々あります。

筆者は40代、ある程度歳を取るとからかわれることも少なくなります。
しかし、20代の一番傷つきやすい時に限って、よくハゲをいじられました。

ハゲはいじられた方が空気読んで自虐ネタにする、みたいなところがありますが、いい加減若ハゲに悩んでいる方は、これやめましょうよ。

怒って良いし、頭にきてよいところです。

こっちは真剣に悩んでいるんだ!と主張していきましょう。




バラエティー番組に影響されすぎ!飲み会でエスカレートする、ハゲいじり。

会社の飲み会などでお酒が入ってくると、必ずテレビのバラエティー番組のお笑い芸人のようなノリで、ハゲや薄毛をネタとしてイジって来る人がいます。

最近では、ハゲを売りにしている芸人も増えているので、テレビに影響されているのでしょう。

というか影響されすぎ!

全然面白くないから!!!!

ハゲをいじったからと言って、良識のある人は笑えません。

飲み会などでハゲをいじられている人を見ても、可哀想、苦笑いなどのリアクションをする人がほとんです。
筆者も経験ありますが、むしろ「かわいそうじゃん、辞めてあげなよ」という憐みの顔でみる方の方が多いです。

同情や憐みの表情で見られると、それはそれでかなり恥ずかしいし虚しいのですが、誰も人の身体的特徴をいじってもおかしいとなんて思いません。

テレビ番組を観ているわけではないし、本人がネタにしていないのだからそれは当然でしょう。

もちろん、いじってもらわないと惨めでいられない。
など、笑い飛ばしたいという人もいます。

しかし、本人がネタにしていない以上、他人がすすんでネタにするようなことではないのです。

そんなことも分からずに、他人の身体的な特徴を笑いネタにしているような最低な人間に、もう気を使って愛想笑いするのはやめましょう。

<関連記事>

空気を読んで笑いを取るのはもうやめよう!

筆者も20代のころはそうでしたが、ハゲをいじられても、空気を読んで笑っていました。

いかにも「自分は若ハゲなんて気にしてませんよ!」という感じで、自虐ネタっぽく振る舞って、その場を凌いでいました。

ハゲに悩んでいる人の中には、自分で進んでネタにしてしまう人もいます。

悪口を言われているのに、何も愛想笑いする必要はないのです。

良識のある方は、「ここで怒ったり、ムッとしたら空気を悪くしてしまう」と考えてしまいがちですが、怒るようなことを言っている人間が100%悪いです。

からかわれて指摘されて嫌なことは、嫌だとはっきり言う。

あえて嫌だと言わなくてもスルーする。

もう、それくらいすべきだと思います。

男のセクハラに寛容さを求められる時代はもう終わりだ!

筆者は公私ともども最近ではハゲをいじられることありませんが、子どもにはからかわれることがあります。

しかし、子どもとはいえ笑いませんし、取り合いません。
完全にスルーするか、そういうことを言うもんじゃない!と嗜(たしな)めます。

ハゲやデブなど、男性に対してのセクハラ発言に対して、男性は寛容さを求められる風潮があります。

男なんだから」「男のくせに」「器が小さい」など、女性だったらすぐにセクハラだ! と騒がれるような発言に対して、我慢することを強要されます。

しかし、男性だって嫌な人はいます。
むしろ、嫌だけど画面しているのです。

いい加減、「ハゲはからかって良いもの」という風潮に同調するのは疲れたし、相手にし切れないので、自虐ネタにしたり、愛想笑いで応対するのは辞めました。

今後もこのサイトでは、AGA治療や育毛などの情報も取り上げますが、「ハゲいじり」に対しては断固拒否を主張していきたいと思っています。

↓ もうハゲいじりをされたくない人はこちらをクリック ↓

脅威の成功率97% 薄毛(AGA)治療・抜け毛対策なら【ゴリラクリニック】

↓ 頭部が禿げている人に朗報!AGA治療を無料で体験するチャンスだ ↓

薄毛でお悩みの方に朗報!AGA治療薬の治験に参加していただける方募集