本日、2018/12/03発売のペヤング「スカルプDやきそば」を早速食べてみました。

筆者も愛用している、スカルプDとコラボ商品だそうです。

これは禿げが食べなくして誰が食べるんだ!と思い即購入です。

これをネタで買う人は良いですが、筆者のようにガチの禿げが購入するのは、かなり恥ずかしい。

本当は黒い袋に入れて欲しいくらいです。

何とか購入し、会社で誰もいない隙に写真を撮りました。

パッケージには「男たちよ、立ち上がれ!」というキャッチが。

本当に薄毛に悩んでいる人間には、茶化しているかのように感じでしまうのは、筆者だけでしょうか。




スカルプDやきそば

原材料には、髪の毛に良いとされる成分がたっぷり。

原材料を見てみましょう。

かやくには、昆布、ひじき、わかめが使われており、ミネラルたっぷりです。

びわ葉エキスパウダーを強調していますが、びわ葉は薬用効果が高く、アミグダリン(ビタミンB17)という成分は血液の浄化や抗ガン作用などもあります。

とにかく、身体に良い、髪の毛にも良い、要素しかない、という感じです。

美味そう!とは絶対になりませんよね。

成分

開封してみると、増えるワカメみたいなのと、特製ソース。

ソースの色からして、どんな味がするのかさっぱり見当がつきません。

具とソース

見た目はカオス。増えたヒジキがこぼれ出る!

お湯を入れて、待つこと3分。

増えるのは、ワカメではなくてヒジキ!!!

ソースを入れて、かきまわしているヒジキがこぼれ出ます。

大きなワカメも入っており、見た目はかなりカオスな感じです。

もはや、焼きそばなのか何なのか分かりません。

お世辞にも美味そう!とは思えません。

完成した焼きそば

実食。予想以上にさっぱりとして美味い!

早速実食してみます。

味は塩味で、あっさりとした塩焼きそばの味です。

パッケージには「ヌルヌル塩味」と書いてありますが、ワカメのヌルヌルを少し感じるくらいで、スルスルと口に入ってきます。

これは食べやすいし美味い!

見た目はあれですが、普通に美味しいです!

期待していなかった分、感動しました。

ほんの少し磯の香りが口に広がり、海藻類もそこまで主張してきません。

予想を裏切る美味しさです。

麺にからむひじきとワカメ

ゴマ油なんかを少し垂らしてみると、ちょっとアクセントになって良いかもしれません。

髪の毛に良いものを食べている、という感じはすごくします。

誰かに食べているところを見られる前に、超高速で完食です。

完食



味は美味いが、ハゲが買うにはハードルが高い商品名。

思った以上に美味しかった「スカルプDやきそば」ですが、やっぱり思うのは、ハゲが購入して食べる姿を見られるには、ちょっとハードルが高い。

購入も食べるのも、ガチのハゲにはかなり恥ずかしいです。

せめて、「海藻ヌルヌル焼きそば」くらいなら、まだ人前で食べやすいですが、ハゲがスカルプDの育毛焼きそばを食べているのは、そのまんまの光景であり、禿げにはちょっと厳しいですね。

筆者は会社の昼休みに、みなさんが買い出しに行った10分以内で、食べきりました。

もう少し自宅なら味わえると思うので、今後はごま油なんかを垂らして食べてみたいと思います。

商品名や育毛効果はともかく、なかなか美味しい焼きそばでした。

本当に薄毛を治したいなら、焼きそばよりもAGAクリニックへ。
発毛実感率“99.4%”の実績!【AGAスキンクリニック】