ハゲの相談

恋や仕事の相談って身近な友達に話して相談することが出来ます。
しかし、若ハゲや薄毛の相談って、誰にもできないという方の方が多いのではないかと思います。

今はネットにブログや情報が溢れていますから、多少なりとも同じ用な悩みを抱えている方の気持ちで共感を得ることも出来ます。

しかし、根本的な心のケアになっているかというとそうではありません。

筆者が坊主にしたのは、育毛やハゲを気にする精神的負担(ストレス)に耐えかねてのことです。
ハゲは病気ではないので、どちらかというと、当事者にとっては心のケアも大切です。

見た目の悩みというのは、見た目以上に心に負担がかかるのです。



ハゲていることに共感できるのはハゲだけ。

そもそも、若ハゲを悩みとして、相談したり共感できる人は当事者しか同士でしかありません。

中年のハゲ同士が集まると、諦めや自傷ネタに近い形で自分たちのハゲを笑い、前向きな育毛について議論する、とかそういう感じではないことが多いです。

よく中年男性が、不健康自慢していますが、そんな感じです。
完全にハゲを諦めた者同士の傷の舐めあいです。

悩みを共感することで、安心する部分はたしかにありますが、その場の気休めでしかありません。

特に、20代で若ハゲに悩む人たちは、お互いに慰め合ったり、自傷ネタを披露しあっても、決してコンプレックスが緩和されることはありません。むしろ、若いだけに虚しさが募る一方でしょう。
(若ハゲの男だけ集まって一体何をやっているんだと。)

そして、その場では良くても、家に帰ってからひとりでまた悩むことになります。

相談はあくまでも専門家に。

結論から言いますと、ハゲの悩みはあくまでも専門家(クリニック)にするべきです。

自己流の育毛は抜け毛をある程度食い止めることは出来ても、なくなった頭皮へ毛を復活させることはできません。筆者自身も誰にも相談できずに悩んで、ネット情報のみで育毛に取り組んできましたが、結果として自分の満足いく結果を出すことが出来ず、断髪(丸坊主)しました。

どうしても若ハゲの悩みは、現在進行形の悩みなので、同じ境遇同士で慰め合っても解決しません。

解決するには、やはり専門家による、希望の持てるアドバイスだけなのです。

AGAの悩み、まずは専門家に無料で相談。

AGAクリニックでは、無料で相談を行っているところが多いです。

遺伝子検査や血液検査などをすると、お金がかかる場合もありますが、ひとりで悩むよりは、きちんと検査を受けて専門家の治療方針を聞く方が未来への可能性が開かれます。

実際に、最先端のAGA治療を行っているクリニックをご紹介です。



独りで悩まない!相談できるクリニック

川崎中央クリニック

<<川崎中央クリニックの特徴>>

HARG治療をはじめとして、一般的なプロペシア、フィナステリド、ミノキシジルのような内服薬の処方治療もやっており、個人に合わせて多くの治療法を選択できるのが特徴です。
メールで相談もできるそうなので、AGA治療に足踏みしている方でも、気軽に相談できます。

遺伝子検査もおこない、きちんとAGAの進行についてカウンセリングしてくれるのも、心強いですね。

川崎中央クリニックのホームページ

 

<<気になる方はまずは無料で相談を>>

⇒川崎中央クリニックへの来院予約はこちらからどうぞ


秋葉原中央クリニック

秋葉原中央クリニックの特徴

全国でもTOPクラスのAGAクリニックとして発毛育毛の実績が高い、中央クリニックの秋葉原院です。
口コミサイトなどでも、非常に評価の高いAGAクリニックです。

AGA以外にも円形脱毛症や、女性の薄毛治療にも対応しており、幅広く薄毛に関する治療を行っています。
自分の薄毛は何が原因なのか?どんなタイプの薄毛なのか分からない方でも、まずは相談できるクリニックです。

⇒薄毛の相談、まずは無料でカウンセリング

 

<<気になる方はまずは無料で相談を>>

秋葉原中央クリニックへの無料相談のご予約はこちら