AGAクリニック

禿げ丸くん

薄毛が気になり始めたから、AGA治療に行こうかな?

そう考えている方で、どこのクリニックに行ったら良いか、迷っている方いますよね。

AGA治療には、月々数万円がかかります。

ハゲのために自分に自信を持てなくなる人も多いので、数万円であっても、自己投資だと思えば、決して高くない出費です。

でも、風邪の治療に行くわけではないので、それは迷いますよね。

AGAクリニックの選び方には、ポイントがあります。

いくつかポイントを抑えておけば、自分に合ったクリニックを探せるはずです。

少なくとも数ヶ月は通うので、クリニックとの相性は大切です。

ポイントを抑えて、自分に合ったAGAクリニックを探しましょう。




通える場所にあるか?人の目が気にならないか?

AGAの治療をクリニックでおこなうと、毎月通うことになります。

まずは現実的に通えるかどうか、場所選びは大切ですよね。

関東近隣であれば、AGAクリニックはけっこうあるので、選択肢は広がりますが、地方の方はある程度絞られてきます。

スキンクリニックのように、全国に展開しているクリニックは、その後も色々な場所に出店する可能性もありますし、地方の方でもちょっと足を伸ばせば、通える距離にあったりします。

毎回通う交通費だってバカになりません。

その辺りも踏まえて、クリニックを探しましょう。

全国規模で通いやすいおススメクリニック
発毛実感率“99.4%”の実績!【AGAスキンクリニック】

もうひとつは、ひと目を気にせずに入りやすいところです。

AGAクリニックに入るには、けっこう勇気がいります。

筆者は以前、育毛シャンプーを購入するために、アデランスのようなクリニックまで行ったことがあります。

当時はまだ20代だったので、「あ!あいつハゲの治療に行ってるんだ」と、誰かに見られているような気がして、少しドキドキして入った覚えがあります。

ただ、AGAはデリケートな問題だということも、クリニック側も理解していますので、大体的に入口に看板を出したりしていないので、比較的入りやすくなっているところが多いです。

しかしながら、交通の便は良いけど、人通りの多いところにある場合もありますので、なるべく自分が入りやすい場所を選ぶのもポイントです。

毎回ドキドキしながら行くのも、いやですからね。

治療法は大差ない、肝心なのは値段ではなく、
先生が親身になって相談に乗ってくれるか?

AGAの治療って、頭皮の状態や血液検査をして、フィナステリドミノキシジルを処方して、経過をみる。

大体そんな感じです。(かなりざっくりいうと、です)

治療法は、どこでもそう大きくは変わりません。

値段も月々数千円など、安く提示しているクリニックはありますが、フィナステリドミノキシジルを使用しないで、マッサージだけなど、予防治療のみことがあります。

結局、本格的に投薬をおこなうAGA治療になると、どこのクリニックも大体同じような金額になります。

月々3万~4万円といったところが相場です。

はっきり言って、AGA治療薬は、個人輸入クリニックの半額以下で購入できます。

では、クリニックにいくことのメリットはなんでしょうか?

それは、専門家のアドバイスと相談に乗ってくれるという点です。

治療の効果の次に、満足度が上がるのは、医師の相談力。

話はちょっとそれますが、風邪をひいて病院に行くと、どこの病院でも大体やることは一緒です。

聴診器あてて、口の中みて、処方箋出して。でも、人気のある病院ってありますよね。

病院の人気って、先生がどれだけ患者の話を聞いてくれるかなのです。

医師によっては、患者の話をほぼ聞かないで、流れ作業のような問診をする人もいます。

病院って、患者にとっては薬をもらいにいくところではないんです。

患者は不安を相談したいし、不安に思っていることを聞いて貰いたいものなのです。

AGAクリニックも同じで、医師の質が一番大切です。

それは治療の腕ではありません。

いかにきちんと相談に乗ってくれて、適切なアドバイスをもらえるかが重要なのです。

M字くん

でもどうやって医師の質を確認したら良いの?

AGAクリニックは、無料カウンセリングをやってくれるクリニックが多いです。

無料ですので、まずは医師の話を聞いてみて、しっくりくるか確認することから始めてみましょう。

まずは無料でカウンセリングを受けてみよう!
発毛実感率“99.4%”の実績!【AGAスキンクリニック】

ネットの口コミやランキングはあまり気にする必要はない。

ネットの口コミやランキングってついつい気にしてしまいますよね。

AGAクリニックもまったく同じで、まずはネットの口コミを気にする方は多いでしょう。

治療の効果は、人によって効果がちがいます。

治療して生えた人は、通っていたクリニックに感謝しますし、その逆に効果がなければ、ヤブ医者だと思うかも知れません。

ネットの口コミはどちらかというと、腹いせで悪い口コミを書かれることの方が多いようです。

良かった!と感謝した人は、いちいちネットに書き込まず、直接先生にお礼をいうものです。

ですので、あまり口コミやランキングを気にし過ぎない方が良いでしょう。

AGAに関しては無料相談などで、まずは先生を信頼できそうか?自分の目で確かめることが重要です。

継続してお金が発生する治療ですので、どこのクリニックでも、無料でカウンセリングしてくれます。

自分で通えそうなクリニックがあったら、まずは予約して無料カウンセリングを受けてみましょう。

もし、不安を感じるようであれば、別のクリニックを探してみるなど、もう一度検討すれば良いだけですから。

早めに行動を起こすのが、AGAを治すポイント。

生え際が後退してくると、「あれ?ハゲてきたかな?」と意識しますよね。

でも、たいていの人は育毛剤や育毛シャンプーを購入するくらいで、治療しようとは思いません。

マルコメ君

まだ、大丈夫だよ

みんなそう思っています。

でも、「まだ大丈夫」がAGAの進行をさらに進めることになります。

筆者も「まだ大丈夫だろ」「いつかはハゲ止まる」と思っていたら、知らない間にこんなに禿げてしまいました。

当時はAGAクリニックなんてなかったので、20代に戻れるなら、通うチャンスが欲しいと思ってますよ。




一度禿げたら、植毛しても発毛しても、ハゲていたという過去は消えない。

一度「禿げ」というレッテルを貼られてしまうと、AGA治療で発毛しても、「ハゲの治療したんだ」と思われます。

禿げていたという過去は消えないんです。

あいつ、今は髪の毛あるけど、禿げてたんだよ

なんて心無いことをいつまでも言う人もいます。

だからこそ!AGAは早めに治療して、違和感なく治すことが非常に大切なのです。

たいていの方は、禿げてどうしようもなくなって、初めてAGA治療に関心を持つのですが、AGAの進行が少ないうちに治療をすることで、若ハゲの印象を持たれることを予防することが一番なのです。

ハゲは病気ではなく、コンプレックスなので、かなりメンタルをやられます。

それは、進行が進めば進むほどです。

ですので、進行が進まないうちに、早めの治療をする必要があるのです。

今迷っている20代、30代前半の男性は、自己投資だと思って早めにAGAの治療を行ってください。

AGAは本当に気が付いたら進んでいますから!

最後に、全国のAGAクリニックのリストを作ってみました。

AGAの治療に通おうか迷っている方は、お近くにクリニックがあるか、是非チェックしてみてください。

行動あるのみですよ!