若ハゲが気になり坊主頭にしたからと言っても、おシャレに見える努力をすると清潔感が出て、ファッショナブルに見えます。
坊主はある意味長い髪の毛より清潔感ありますし、それなりに気遣うことで、若ハゲを違和感なく感じさせてくれるのです。

坊主頭に合うファッションにすれば、自分に自信も出てくるので、気持ちもポジティブになってきます。

ということで、今回は坊主頭のファッションについて、実際に坊主にしてみて感じた、坊主に似合うファッショについて書いてみます。
その人の顔によっても似合う似合わないはあると思いますので、参考までに。




顔のアクセサリーで薄毛の違和感を緩和

眼鏡で額の広さをカバー。

坊主頭にメガネはファッションアイテムとして最適です。

目の周りに縁があることで、額の広さをカバーし、違和感を軽減します。

メガネのタイプは目の大きさや顔のタイプによって違うと思いますので、色々とかけて試してみてください。

視力が悪くない人でも、ファッションとして伊達メガネをかけている方も多いですし、UVカットのメガネであれば紫外線から目を守ることも出来ますので、メガネはかけて損がないでしょう。

また、メガネをかけていることで、知的に見えるので、だいぶ印象が変わってくるでしょう。

ヒゲで肌の色にアクセントを。

坊主にヒゲは重要アイテムです。

若い世代から中年以降まで流行りのアゴヒゲは、男らしさを引き立たせると同時に、若ハゲの方は薄毛と顔の違和感を緩和させてくれます。

というのは、若ハゲの違和感はやはりその若い顔に対しての薄毛から来るものです。

それなりにお歳を召したおじいさんがつるつるの頭をしていても、大して違和感を感じないでしょう。

ヒゲを生やすことで、坊主頭の違和感をかなり少なくしてくれます。
坊主頭にすることで、つるっとして頭と顔にメリハリが付くにくくなる部分もあり、ヒゲは良い意味で顔のアクセントになるでしょう。

ファッションで坊主にしてヒゲを生やしている方もいるので、差支えない方はヒゲを伸ばしてみるのも良いかと思います。



シンプルでシックなファッションで知的な坊主に

パーカーやジャージなど運動系の服装。

アスリートには坊主頭の人が多く、パーカーやジャージ姿が似合います。
アクティブな感じだと薄毛の印象もかなり変わってきますよね。

若ハゲに悩んでいる人は卑屈であったり、ネガティブな感じを表に出さない、活発で前向きな感じのイメージであれば、見る人の印象も変わってくると思います。アクティブな印象は自然と若ハゲなど関係ないという雰囲気になってきますので、まずはファッションから試してみてはいかがでしょうか。

ただ、アクティブなファッションは年齢が若い方向きですね。

アジアンテイストや和風。

アクティブなイメージの他にストイックなイメージのアジアンファッション。これもまた坊主に合います。

修行僧のようなストイックな雰囲気になります。
アジアンテイストは坊主と非常に相性が良いです。

アジアンファッションはゆとりのあるサイズが多いので、身長や体格によらず、どんな方にでも着こなせるのも魅力のひとつです。
また、年代に関わらず意外と着こなせるのがアジアンファッションの特徴です。

ただ、売っているお店がアジアンファッション専門店などでないと、なかなか売っていないので、通販などをうまく活用できると良いでしょう。

↓ アジアンテイストの服が買えるお店 ↓

カラフルアジアン雑貨通販【チチカカ】

チェックなどの柄物は避けるのが無難。

チェックやキャラクターのイラストなど柄物は避けるのが無難です。

柄や年齢にも依りますが、何度も言うように若ハゲの違和感を払拭するべく、なるべくシックで落ち着いた服装を心がけたいものです。

そういう意味でもアジアンファッションは柄を楽しめて、坊主頭に良く合うので最強の坊主ファッションなのです。

筆者はシンプルな服については、ユニクロをよく利用します。

同じく安い服のGUは、ちょっとした柄やメッセージなどが付いている服が多く、ユニクロがシンプルで一番安定して着れる服が多いと感じます。

明るい服より落ち着いた感じのカラーを選ぶ。

年齢にも依りますが、なるべく暖色や明るいカラーではなく、黒や白、グレーなどの落ち着いた色合いが似合うと思います。

というのは、坊主頭に明るい色、例えばピンクやオレンジなどの服を着ていると、なんとなくファニーな感じになってしまいます。

歳相応、頭相応の落ち着いた清潔感のあるカラーを選ぶのが良いでしょう。

*****



筆者もそうでしたが、若ハゲになると卑屈になってしまい、ファッションに気を配らなくなってしまったりしがちです。

しかし、物は考え方で、坊主にして浮いた散髪代をファッションに回して、少し身なりに気を配るだけで、ずいぶんと他人の見る目も変わってきます。

若ハゲが原因で、坊主頭やスキンヘッドにした方はファッションに気を配ってみてはいかがでしょうか。

↓ 諦めきれない男のAGAクリニックはこちら ↓

発毛実感率“99.4%”の実績!【AGAスキンクリニック】

↓ 頭部が禿げている人に朗報!AGA治療を無料で体験するチャンスだ ↓

薄毛でお悩みの方に朗報!AGA治療薬の治験に参加していただける方募集