HARG治療

筆者の経験上、若ハゲはある程度自分で調べた情報で、進行の阻止は出来るかも知れませんが、発毛というと自己判断の対策ではかなり難しいのではないかと思います。

現在は、筆者が若ハゲで悩んでいた20代にはなかったAGA治療や、AGA治療で処方されるプロペシアなども個人輸入で手に入る時代になってきました。発毛に関する治療環境はここ20年近くでかなり進化して来たとは思います。

その中で、最近では医療機関のみ治療可能な再生医療を応用した毛髪再生治療「HARG治療」が注目されています。
HARG治療とは、医療機関にのみ許可された毛髪再生治療で、頭皮に直接発毛の有効成分を注入することで、より高い育毛効果を得られる治療法です。

HARG治療は限られたクリニックでしか治療を受けることはできません。
今回は、関東でHARG治療が受けられるクリニックの紹介をしたいと思います。



HARG治療(ハーグ治療)とは?

まず、HARG治療とは一体どんなAGA治療法なのでしょうか。

HARG治療とは成長因子、血管拡張薬、ビタミンなどのカクテル注射をすることによって毛母細胞の細胞分裂を促し、発毛・育毛を促進させる治療法です。

治療方法としては、注射針で頭皮に薬品を注入します。
注射ですので、多少の痛みは伴います。

しかし最近では、痛みに弱い方などを考慮して、メドジェット、フラクショナルレーザーなど、注射針を使わない治療法も出来ているようです。頭皮に注射と言われると、ちょっと身構えてしまいますが、これなら安心ですね。

内服薬や、頭皮に塗布する薬剤と異なり、頭皮に直接浸透するので、発毛率が高いAGA治療法として注目されています。

HARG治療は認定されたクリニックでしか行うことが出来ません。
AGAクリニックの中でも限られたクリニックでしか受けられない治療法なのです。

では、どこで受けられるのでしょうか?

川崎中央クリニック

川崎中央クリニックの特徴

HARG治療をはじめとして、一般的なプロペシア、フィナステリド、ミノキシジルのような内服薬の処方治療もやっており、個人に合わせて多くの治療法を選択できるのが特徴です。
メールで相談もできるそうなので、AGA治療に足踏みしている方でも、気軽に相談できます。

遺伝子検査もおこない、きちんとAGAの進行についてカウンセリングしてくれるのも、心強いですね。

川崎中央クリニックのホームページ

ここがポイント!

薄毛の悩みはかなりデリケートな問題です。
川崎中央クリニックは男性医師、男性スタッフが対応するので、恥ずかしさを感じることはありません。

ここ結構重要ですよね。

都心からちょっと離れた川崎にあるAGAクリニックですので、都内に勤務されている方でも、ひと目を気にせずに通うことが出来ます。AGA治療をしていることを他人に知られたくない。

ちょっと離れているくらいの場所で治療をしたい、という方におススメのクリニックです。

<<気になる方はまずは無料で相談を>>

川崎中央クリニックへの来院予約はこちらからどうぞ


秋葉原中央クリニック

秋葉原中央クリニックの特徴

全国でもTOPクラスのAGAクリニックとして発毛育毛の実績が高い、中央クリニックの秋葉原院です。
口コミサイトなどでも、非常に評価の高いAGAクリニックです。

AGA以外にも円形脱毛症や、女性の薄毛治療にも対応しており、幅広く薄毛に関する治療を行っています。
自分の薄毛は何が原因なのか?どんなタイプの薄毛なのか分からない方でも、まずは相談できるクリニックです。

薄毛の相談はこちら

ここがポイント!

秋葉原という立地条件の良さで、関東全域(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川、山梨)から通う方がいるようです。
特に秋葉原は他県との接続が非常に便利な駅なので、東京都内に住んでいない方でも通いやすい場所です。

秋葉原中央クリニックは、AGA治療以外の薄毛にも対応しておりますので、自分がAGAなのか分からなくても、適切な治療法を提案してもらえます。

<<気になる方はまずは無料で相談を>>

秋葉原中央クリニックへの来店のご予約はこちらからどうぞ

****

AGAは治療をしなければ必ず進行すると言わてています。
というか、筆者も進行してどうにもならないところもまで来てしまいました。

当時はなかった、AGA治療は更に進化をしているようです。
もしかしたら、治療すれば薄毛は確実に克服できる時代も来るかもしれないですね。

内服薬や頭皮マッサージではいまいち効果が出なかった方、ぜひ一度HARG治療を試してみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ