ハゲのタイプは?

若ハゲに悩んでいる方は、自分がどんなタイプのハゲなのか認識していますか?
ハゲといってもただ単に薄毛というだけではありません。

禿げ方にはタイプがあり、禿げ方によってAGA治療が有効でなかったり、似合う髪型も変わってきます。

自分がどのタイプのハゲなのか?
AGA治療というけれど、本当に自分には効くのか?

悩む前に、きちんと自分のハゲを直視してみることも大切です。





M字ハゲ

M字ハゲ

M字ハゲとは、おでこの剃り込み部分から薄毛が進行し、M字に禿げあがっていくハゲです。
ちなみに、筆者はM字ハゲです。(画面右のプロフィール写真参照)

M字ハゲは、AGA治療が特に聞きにくいと言われています。
M字ハゲ専用の育毛剤が出ていたり、M字ハゲは特別視されているようです。

M字ハゲに適した髪型(ヘアスタイル)

芸能人でもM字ハゲの方は多く、比較的ハゲ方の中では、髪型の工夫によっては味のある髪型になります。

20代くらいの若い時には、中途半端で一番悩ましいところです。
若い方はずばり短髪がお勧めです。

中途半端に伸ばすと、薄毛の部分(M字)の部分が際立ってしまい、情けない感じになってしまいます。
短髪だと、額の広さは強調されるものの、M字部分については、うまくカバーすることができるのです。
最近では、かなり上まで刈り上げて七三にする髪型でカバーしている方もよく見かけますよね。

筆者は坊主ですが、坊主も悪くないでしょう。
6mm~3mm坊主にすると、M字部分の薄さもかなりごまかせます。

O字ハゲ

O字ハゲ

頭のてっぺんからハゲてくるタイプです。
最終的には、頭の側面の髪の毛が残り、頭上がつるつるになっている方が良くいます。

カッパやバーコードと言われるハゲはこのタイプが多いです。
一般的にハゲのカツラや漫画などで笑われるのがO字ハゲなので、かなり辛いものがあります。



O字ハゲに適した髪型(ヘアスタイル)

スキンヘッドにしている方には、このO字型が多いです。

というのは、坊主にしても側面の髪の毛が残ってしまうので、スキンヘッドにして髪の濃さを均等にしないと違和感が残るのです。
O字禿げで3mm程度の坊主にしても、禿げている感はかなり残るので、スキンヘッドにしている方が多いと考えられます。

時々、長め伸ばしている人もいますが、まさに落ち武者のようになるので、こちらも短めの髪型が良いでしょう。

U字ハゲ

U字ハゲ

M字ハゲ同様に、額の生え際が頭頂部に向かって薄くなっていくタイプです。
M字ハゲとO字ハゲが同時に発生しているような方にも、このU字ハゲが多いです。

M字ハゲと見極めが難しいところもありますが、U字ハゲの特徴は、M字ハゲより額が広くなるところです。

U字ハゲに適した髪型(ヘアスタイル)

U字ハゲにも短髪が良いでしょう。
ただ、額全体が広くなっているので、限りなく坊主に近い髪型か、刈り上げることで頭頂部の薄さをカバーするのがベストです。

最近はやっている、刈り上げ七三は、額からくるM字やU字のハゲに有効です。
よく見るとM字ハゲだけど、刈り上げているからファッショナブルに見える方が結構いらっしゃいます。

20代で若ハゲに悩んでいる方は是非試してみてください!

AGA治療が効くハゲのタイプは?

AGA治療については、M字ハゲが利きにくいと言われています。
というのは、栄養を髪の毛に運ぶ毛細血管が少ないので、薬の効き目が薄いのだそうです。

筆者の知人でU字ハゲの方は、個人輸入のフィナステリドで、見事髪の毛が増えていました。
U字とO字にはAGA治療が有効なようです。

⇒個人輸入でフィナロイドの購入は、安心のオオサカ堂

取りあえず、無料のカウンセリングでAGA治療の効果を確認しましょう。

自分はM字ハゲだから、AGA治療のクリニックへ行ってもしょうがいないや、とは思わないでください。
もしかしたら、M字ではない可能性もあります。

薄毛は素人判断では、改善しないことは筆者も身をもって認識しています。
最近のAGAクリニックは、無料でカウンセリングをしてくれますので、まずはチェックしてもらいましょう。

薄毛の悩みを他人に相談するのは、かなり勇気がいります。
しかし、自分の判断では進行を阻止しようとしても、効果が出ない場合も多いです。

⇒薄毛の悩み、先ずは医療機関に無料相談

O字ハゲの方は、AGA治療の治験も。

O字ハゲの方は、インクロムボランティアセンターという治験の会社が、AGA治療薬の治験モニターを募集しています。
AGA治療は脱毛サロンのように、定期的に通うため、お金がかかります。

もちろん、払ったなりの効果は出ると思うのですが、20代でお金のない方は厳しいですよね。
そんな方は、AGAの治験募集に参加してみると良いでしょう。

効果はともかく、無料でAGA治療を受けられるチャンスです。
募集しているのが、生え際から薄くなっているような、O字ハゲの方対象なので、是非検討してみてください。

⇒AGA治療薬の治験バイトの調査委はこちらから