AGAの相談

20代前半で若ハゲに悩んでいる方の中には、AGAクリニックに通おうか迷っている方も多いのではないでしょうか?
しかし、高額な治療費を請求されたうえに、全然効果がでないのではないか?など不安や心配も多いと思います。

ただ、40代でM字ハゲの筆者から言わせると、20代こそAGA治療は受けておけ!と思うのです。

もちろん、30代〜40代の方でもAGA治療を受けている方は多いと思うのですが、20代の大切な時期こそ、薄毛の悩むで時間を消耗して欲しくないのです。

20代の禿げ始めは、育毛対策していれば大丈夫だろう、と高を括りがちですが、気が付いた時には手遅れになるのがAGAなのです。





ちょっと前までは、薄毛を医療機関では相談できなかった。

筆者が20代の頃は、AGAという言葉すら一般的ではありませんでした。
AGAという言葉を聞き始めたのが、ちょうど禁煙外来なんていうのが出来たくらいからでしょうか。

最近では見かけませんが、AGA治療のCMをテレビでやっていると、ちょっと恥ずかしかった覚えがあります。
(たしか、爆笑問題さんが出ていたような。。)

当時は、相談できるとしたら、植毛などのクリニックだけでした。
そういうところに相談するという選択肢もあったのですが、あくまで医療機関ではないので、筆者は行きませんでした。

今では、技術も進化していて、効果はあるのかも知れませんが、当時の発毛という言葉に、筆者はあまり信頼を置いてなかったのです。

自己流の育毛方法では生えてはこない。

筆者の経験ではありますが、市販の育毛剤やスカルプシャンプーを使っても、髪の毛は生えてきません。
薄毛の進行は多少防げるとは思います。

しかし、AGAは進行性のものなので、いずれ進行します。
筆者の場合は、育毛剤使わなければもっと加速していたのか、今となっては分かりませんが、結局ハゲは進行し続けました。(坊主にしたから、あやふやになってますが、現在も進行しているようにはみえます)

育毛剤を使用するにしても、自分で自分の頭皮をまんべんなくマッサージできているかは分かりません。

プロではないので、血行促進するマッサージの仕方なのか、力加減などもさだかではないですよね。
焦って色々試してみたくなりますが、しょせん自己流でしかないんです。

特に自分で自分をマッサージするのって難しいです。
血行をよくするつもりでやっていることが、本当に成果に繋がるのか分かりませんよね。



自分独りで成果が見えないことを継続するのは難しい。

自分の髪の毛が増えているかどうかは、毎日見ているとよく分かりません。
そこはやはり、第三者の目線が欲しいところです。

ほら、少し濃くなってきたじゃないですか!

そんな一言が大きな自信につながるのです。

ハゲは心の悩みでもあります。
自分一人でなく、ちょっとした声掛けは励みになります。

自分で出口の見えない育毛にお金と時間をかけるのであれば、きちんと医療機関に相談するべきなのです。

40代以降はあきらめがつく。
彼女、結婚大事な時だからこそAGA治療。

今、若ハゲで悩んでいる20代の方でも、いつかはハゲに諦めが付きます。
いずれ年齢がハゲに追いついていくから。

このサイトで、20代の若ハゲに悩む人にAGA治療を勧めているのは、成果のない自己流の育毛で、今しかない時間を消耗して欲しくないからです。
筆者は誰にも相談できず、ネットや本などで育毛方法を勉強し、実践して来ました。
育毛剤も安い物ではありませんが、定期的に購入して、色々試してきました。

20代のほとんどは、育毛で消耗したといっても過言ではありません。
付き合っている彼女に見つからないよう、育毛剤を隠して使っていたこともありました。

しかし、そんな努力の甲斐もなく、薄毛の進行は止まらず、結局は坊主です。
AGAクリニックで相談できる環境で、そんな不毛な時間は過ごして欲しくないのが正直な気持ちです。



不安な方は、まずは無料相談。

では、そのAGA治療って、幾らくらいお金を取られて、どの位で成果が出てくるのか?
そもそも、自分のハゲは治るものなのか?

不安ですよね。
1年間、お金と時間を使って、結局何も変わらなかった。
むしろ、ハゲが進行した。

なんてことになったらたまったものではありません。
20代で若ハゲに悩んでいる。AGAクリニックに通いたいけど、どこが良いか迷っている。

そういう方、いくつかAGAクリニックを紹介します。
無料でカウンセリングができるので、一度相談するだけしても損はないかと思います。

<<無料でカウンセリングを行える!おススメのAGAクリニック>>>

川崎中央クリニック

秋葉原中央クリニック

横浜中央クリニック

ゴリラクリニック