色々な治験のアルバイトがありますが、ついにAGA治療における新治療薬の治験モニターの募集が開始されました。
主催はインクロムボランティアセンターという、治験ではかなり実績のある会社です。

<<詳細はこちらから>>
薄毛でお悩みの方に朗報!AGA治療薬の治験に参加していただける方募集

AGA治療は、通院や処方薬で毎月数万円かかると言われています。

それが無料で試せるのですから試さない手はありません。
ただし、どんなタイプの薄毛でも参加できるわけではないようなので、詳しい情報についてざっくりと紹介したいと思います。




インクロムボランティアセンターとは?

AGA新薬の治験をおこなっているのは、インクロムボランティアセンターという「リアップ」や「ザガーロ(デュタステリド)」など有名なAGAの治療薬の治験に協力してきた会社です。

3試験414名以上の方に治験の協力をしてもらっていた実績もあり、安心して参加できる治験です。

AGA治療以外にも様々な治験のモニターを募集しており、治験に関しては信頼のおける会社です。

ただで、治療薬を試せたうえにケア方法などのアドバイスももらえる!

今回の治験では皮膚科の専門医が、ただしい頭皮のケア方法、シャンプーの仕方などのアドバイスがもらえるそうです。

それもそのはず、新治療薬できちんとした効果を出すには、日頃のケアも必要だからです。
無料で治療薬を試せたうえで、専門医によるヘアケアアドバイスもしてもらえるなんて、至れり尽くせりです。

<<AGA治療について詳しい話はこちら>>

クリニックに通えばお小遣い(負担軽減費)ももらえるぞ!

しかもクリニックに通えば、1回の来院につき、負担軽減費が1万円程度貰えます。
負担軽減金とは、クリニックに通うための、交通費や昼食代などの負担を軽減するという名目でもらえるお金です。

電車で通える範囲の方であれば、十分お小遣いになりますよね。




治験を受けられる薄毛の状態。

ただし、薄毛であれば誰でも治験を受けられるわけではなく、頭頂部から薄くなっているタイプの薄毛が対象です。
いわゆるO字ハゲという

M字ハゲやU字ハゲは対象ではないようなのでご注意を。

<<詳しくはこちらでご確認を>>
AGA治験モニター募集のページへ

必ずしも効果が出るとは限らないし、副作用のリスクも。

あくまで治験ですので、効果が出るかどうかは分かりません。
副作用のリスクもあります。(もちろん、副作用が出た場合の治療などの保証はついています)

ただ、それを確認するのが治験ですので、割り切って参加しましょう。

治験がおこなわれるクリニックの場所

ToCROMクリニック

東京都新宿区にあるToCROMクリニックは、一般診療も可能な治験実施医療機関です。外来患者試験だけでなく、宿泊を伴うPK/PD試験(薬力学試験)も実施できる点が特色です。2000年に開設されて以来、主に生活習慣病の領域で、さまざまな実績を残しています。完全予約制なので、待ち時間なしで診察や検査を受けることができます。

■アクセス
TEL:03-5366-5333
〒160-0008 東京都新宿区三栄町17-10
四ツ谷駅徒歩7分、四谷三丁目駅徒歩8分

大阪治験病院

大阪治験病院は2005年秋、国内初の治験に特化した病院として新大阪駅から徒歩5分という立地に、開設されました。53床のベッドを有し、健康な方を対象にした第Ⅰ相試験から、多くの患者を対象にした第Ⅱ・Ⅲ相、第Ⅳ相の試験、そのすべてに対応が可能な病院です。

■アクセス
TEL:06-6395-9000
〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原4-1-29
新大阪駅  徒歩5分

****

クリニックへの来院の回数は多めだそうなので、治験のスケジュールや来院回数などを事前に確認してみてください。

<<AGA治療でお悩みの方は是非お試しを!>>