オナ にーとハゲの悩み

オナ にーをし過ぎるとハゲる」という話、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

特に若ハゲ、抜け毛を気にしている人の中には、オナ にーを止めた方が良いのではないか?と真剣に悩んだことのある人もいると思います。逆に筆者はオナ にーを一日に多くすると、男性ホルモンが少なくなり、髪の毛が生えてくる、という話を雑誌で読んだことがあります。

20代の若い世代はまだまだ下の方も元気ですので、オナ にーでハゲる、なんて言われた日にはどうしたら良いか分かりませんよね?

では、薄毛と性の関係性は本当にあるのでしょうか?

そこで今回はオナ にーとハゲ、薄毛の関係性について探ってみたいと思います。



オナ にーとハゲ、薄毛の関係性はどうして生まれた?

まず、オナ にーとハゲがどうして関係付けられるのかというと、そこには男性ホルモンの存在があります。
よく言われるのは「オナ にーをすると、男性ホルモンの分泌が増えて抜け毛が増える」というもの。

医学的にはまったく根拠のない話。

これは、医学的にはまったく根拠のない話で、性的な行為と薄毛の関係はまったくないようです。
よくスケベなオヤジはハゲが多いと言われますが、まったく言われのない誹謗中傷なのです。

筆者自身も昔、自分がスケベだから若ハゲになったのかと、本当に心配したことはあります。

しかし、オナ にーをすると、髪の毛の生成に必要なタンパク質や亜鉛が失われるため、極端に射精の回数が多いのは、髪の毛にもあまりよくないと言われています。(もちろん、個人差があります。)

だからと言って、変に抑制(オナ禁)をすると逆にストレスが貯まるので、特に若い世代の方は、無茶しないことをお勧めします。

若い世代は、亜鉛などバランスの取れた栄養を。

では、若い世代は若ハゲ対策と、性処理をどうバランスとれば良いのでしょうか?
20代はかなり性欲も強い年代ですから、悩む方もいらっしゃると思います。

基本的には、オナ にーで消化するタンパク質や亜鉛などを、きちんと摂取出来れば良いのです。
なるべく食事でとることが望ましいですが、特に20代の独り暮らしや忙しい社会人は、どうしてもバランスの良い食事を取りにくいと思います。

そんな時には、亜鉛などの市販サプリメントも良いですが、育毛用にバランスよく栄養が配合されたサプリメントをお勧めします。

自分で髪の毛に良い栄養素を調べて、多数のサプリメントを購入するより、効率よく育毛のことを考えた栄養素をとることができます。

筆者の若い頃は、なかなか育毛だけに特化してブレンドされたサプリメントがありませんでした。
しかし、昨今ではAGA治療などAGAのことが見直され、育毛に必要な栄養のみがブレンドされたサプリメントが多数出ています。

是非、若く元気な世代の方は、育毛サプリメントなどをうまく取り入れて、性生活も謳歌して欲しいものです。

<<亜鉛やビタミンなどバランスの良い育毛サプリメント>>

にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ